9月5日 今日のエモい情景

【今日のエモい情景】

老いってつらいですよね。

年齢って足枷だと思うんですよ。記憶で作った足枷。

生きてると少しずつ溜まっていって、どんどん動けなくなってくんですよ。

記憶でできてるので、忘れちゃえばどうってことないんです。そんなことわかってるんです。

わかってるのになあ、なんでこの頭はどうでもいいことまで覚えちゃうのかなあ。

全部糧にして生きていけるほど強くないよ私。

怒られたら逆恨みするし、自分に非があったらぐちぐち悩むんですよ。

顔を見る度に思い出すし、思い出す度につらくなってて、馬鹿みたいだ。

何が違うんだろうなあ、記憶を足枷に変えてしまうものって何だろう。

こんなこと言ってても何の意味もないのになあ。

※この物語はフィクションです