7月28日 今日のエモい情景

【今日のエモい情景】

夏休みについての言説がいろいろと出回っていますが、みんな好きにすれば良いと思うのです。

問題なのは押しつけがましい人で、他人に強制するからおかしなことになるんですよね。

そんなわけで夏が来ました。

私は次の資格試験に向けて順調に勉強を進めています。

キュウリの収穫も順調で、一つも実らなかった去年とは大違いです。

農家の家に育ったのに仕事を手伝わなかったことを今になって後悔し始めました。

お盆には帰れますが、帰っても友人たちはいないんだなと思うと寂しいです。

それでも早く帰って、畑の様子を見たら安心できる気がするのです。

東京は臭くて汚いところだとばかり思っています。

東京に生まれた人は帰るところがなくてかわいそうだなあなんて思うので、今は田舎出身であることが誇りです。

※この物語はフィクションです