5月23日 今日のエモい情景

【今日のエモい情景】

「言えないことは、あなたのこと? わたしのこと? それとも……」

あなたが口をつぐんだ理由を、悩むまでもなく本当は全部知っていた。

今、あなたが誰を好きで誰を嫌いか。

誰のことを愛したくて、誰のことを裏切りたくて、誰のことを殺したいか。

誰のことを秘密にしたか。

結婚してから何年経っても、手先だけは器用なの。

きっとあなたはまだ、リボンに包まったままの私を見てる。

あなたがチョコレートが嫌いなことなんて、ずっと前から知っていたのだけど。

あなたが私に出会う前から知ってたなんて、君が知ったら私がチョコレートになっちゃうから。

あなたには絶対に言えないかくしごと。

※この物語はフィクションです