クソ忙しいですがみなさんお元気でしょうか

ハローハロー、真夜猫です。

タイトルのとおりクソ忙しいのですが、生きてます

昨日は新しい小説を投稿できるならしたかったのですが、生憎ストックがもうなくなったので投稿できませんでした。

11作目は8月に入ってからになるんじゃないかなと思っています。

しばらく間があきますがそれなりに期待してそれなりに待っていただけると幸いです。

 

本を読んでる時間すらないので本紹介もできてなくて悲しいです。

読みたい本は山ほどあるのに、借りて読まずに返す日々が続いております。

ただ、TRPGをできる機会が増えたり、友だちが増えたり、不毛なラジオを毎週やったりしているので、忙しくても楽しく過ごせています。

特に、多くの人に僕の書いたものを読んで貰える機会が増えて、それはそれは非常に嬉しいことであります。

 

さて、ラジオを聞いてくださってる方は知ってるかと思いますが、僕は他の人からは台本がないように見えるのに実は存在する台本というのが好きじゃないのです。

虚構の世界の台本なら全く問題ないのですが、ヤラセとかは本当に苦手です。

というのも、僕が物事を信じすぎる傾向にあるからで、あとから騙されてたと気づいた時にがっかりするからです。

まあ、そんなわけで、僕は極力台本のところは台本だとわかるようにしたいというのが心情です。

ところが、世の中には相手のために自分の信条を曲げないといけない時というのがあります。

そう考えると相手の存在しない個の中で生きていきたいと思うんですが、なかなかそうは行かないです。

難しい世の中なのです。

 

話は変わりますが、僕が読んで面白いと思ったものを紹介しようと思います。

http://mypage.syosetu.com/553565/

この人の書くもの、とくに長編での伏線の貼り方は見事で、長くなりがちな戦闘パートの切り方も素晴らしいと思います。

こういうふうに長編がかけたらいいなあと思います。

 

あー、ねむい。

おやすみなさい。