ゴールデンウィークが終わります

ゴールデンウィークが終わります。

僕は小説も書かず本も読まず、ほとんど……何かをしていたはずなんですが……何をしてたんでしょう。

時間は過ぎていくはずなのに特別何かをしたという記憶がまるでないです。

プログラミングを少しだけいじってた気はするけど進捗はないに等しいし……。

ゴールデンウィーク中の課題は殆ど触ってないです。

 

あ、鎌倉行きました。

家族で。

お父様の運転する車に揺られて、僕はただひたすら寝ていました。

起きたら鶴岡八幡宮にいて、ふらふら歩いて飯食って歩いて、次の目的地は江ノ島だと聞いて寝ました。

起きたら東京でした。

江ノ島は渋滞がひどいのでやめたらしいです。

僕は寝てたのでよくわかりませんでした。

 

現在進行中の小説は、書き終わる見込があるのは一本です。

不思議世界更新中のシリーズで、青くん視点のいつもより少しだけ長いお話です。

「ぬいぐるみの行く末」という題名にしようと思っています。

1stシーズン終わって、これ以上続けるにあたり行き先が不透明な不思議世界更新中ですが、元からそんなに方向性とか考えてなかったわと思ったら、すっきりしました。

もともと趣味で書いてるわけですし、好きな様に書きます。

 

剣と魔法ものの長編が書きたいです。

登場人物案が2パターンあって、なんとか両方一つの世界で出来ないかと考えていますが、難しいですね。

長編となると世界観をもっとかっちりしないといけないと思うので、行き当たりばったりの僕にはしばらく時間がかかりそうです。

 

こんなところですかね。

5月は忙しいと思われるので更新速度遅めです。

本紹介もそんなに出来ないかもしれません。

でも1年100冊を目標に今年は頑張るので、なるべく時間作って読もうと思います。