雑記

ブログを書くのって何年ぶりでしょう。

最近小説を書きたい欲が高いことと、今まで読んでくれてた人と疎遠になってしまったばっかりにホームページ開設と相成りました。

わざわざ僕の小説を読んで雑記にまで目を通してくださってありがとうございます。

僕の事情なんてどうでもいいので更新予定とかを書きます。

今週(~4/16)まであたりに大平くんシリーズの二本目を更新する予定です。

来週(4/17~4/23)あたりに都合が良ければ大平くんシリーズの三本目を更新します。

一応三本目で大平くんシリーズは第一部完です。

あと書いていて出し渋っているのは、文学賞に応募したショートショートですが、発表が出てからここに載せようかなと思っています。

一応今書き終わっているのはこれだけです。

今書いている途中なのが、一本完結の短編が二本と大平くんシリーズのスピンオフが一本です。

大平くんシリーズの軽いノリを期待していた方には非常に申し訳ないのですが、一本完結の短編はどれもかなり真面目な感じに書いているのでよろしくお願いします。

というか軽いノリで書けるキャラクターを新しく生み出すことを最近全くやってなくて、大平くんと青くんの絡みは永遠に書いていられるし、大平くんがサポートをしてくれれば新しいキャラクターとも会話できるのに、新しいキャラクター同士の会話が思いつかなくて困りますね。

書きかけの三本を書き終える頃には新しいシリーズを考えておきたいです。

 

僕は小説を書きたいという意欲をずっと持ってたのですが、どうやって書けばいいのかわからず、プロットを書くだけでいつも終わっていたんです。

必要に迫られてTRPGのシナリオを何本か書いているうちに小説を書けるようになって今に至ります。

新キャラ作りも、TRPGに立ち返って考えれば、多分できるんですよね。

キャラシート見ながら考えます。